ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

避暑地の極楽!

先日、叔父が所有している長野の別荘へ二泊三日で行ってきました。 毎年恒例で親戚一同が集まるイベント。 5時に出発して、初圏央道から中央道に乗り 相模湖付近で少々の渋滞があったけど、その後はスイスイ~
画像
中央道のパーキングで休憩・・・ したら、偶然にも3家族合流! 出発地点はバラバラなのに、同じ時間に同じパーキングで、目的地前に予想外の集合になった。 ホントにビックリ。 偶然集合出来たから皆で別荘に行く前にチョット観光とお買い物。 野辺山駅無人販売の野菜を買ったり、 濃厚ソフトクリームを食べたり♪
画像
気温は20度 上着が必要なくらい寒かった。 川上村到着!
画像
いつものように、お昼から夜まで続くBBQ(^^;) 山の天気は変わりやすいので先ずは雨に備えてブルーシートで設営
画像
完璧!
画像
お昼は焼きそば
画像
画像
こちら、食い専門
画像
満腹になって 夕飯まで腹ごなしに写真撮影とか・・・
画像
ハンモックで遊んだり
画像
水鉄砲で遊んだり
画像
夜は肉や魚を焼き、更に満腹状態は続く・・・
画像
BBQ後は部屋に戻って、久々に会った姉妹やイトコ達と盛り上がり 1日があっという間に終わってしまった。。。 翌日は温泉へ。
画像
川上村から30km弱、 佐久方面へ向かい、松原湖から小海方面へ。 ここの温泉は近辺にキャンプ場などがあり、夏休みでキャンプしてる客などで結構混んでた。 露天風呂からは八ヶ岳が見渡せ、熱い温泉に冷たい風が心地よく ズーッと入ってられる感じ。 お昼は食事も出来る温泉。 小海産そば粉を100%使用したせいろそばをオーダー
画像
このお蕎麦、とっても美味しかった・・・ けど、カズがオーダーしたこれは
画像
カレー蕎麦、イマイチ・・・・ 日中は日が照ると30度近く気温が上昇し湿度が無いけど暑い。 別荘近辺を散歩したりすると、蛇がいたりと自然がイッパイ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
タップリ自然を満喫し、仲の良い親戚たちと毎年集うイベントは ホッとするし癒される。 こういう場を提供してくれる叔父に感謝! 下界へ降り、うだるような暑さにガッカリ。 川上を早朝に出発したので、自宅へ到着したのは9時前!(^^)! 現実へ戻った感じ。 波も無いしせっせと洗濯し カズは泥まみれになった車を洗車
画像
川上村、とっても良い所だよ☆