ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯と残念だった事

普段はお弁当持参してるんだけど、月に数回行くカレー屋がある。

スープカレー屋なんだけど、ここのキーマカレーが絶品で週一で食べたいくらいだった…

な・の・に・・・

夏休み前、新メニューを告知されて

楽しみに行ったら、それ程までグッと刺さるメニューは無かったのでいつものキーマカレーをオーダー。

辛さはいつもと同じ4!

グツグツ鉄板にタップリチーズと卵が乗ったキーマカレーが運ばれ

「頂きます!」

なんか油っこい…?

目が痛い?

香辛料で目が痛い。

友達も同じ症状。

完食したんだけど、午後の仕事は胸焼けと胃もたれで気分悪かった。

前回のカレーはチョットした配合ミスだよ!とプラス思考。

今日も懲りずにお昼に友達といって来た。

やはり…

価格上げて味落ちる、最悪パターン。

ちなみに1100円

胸焼けで気分悪くなって

ブルーになってたら、会社の救急箱から友達が胃薬持って来てくれた^^;

友達はスープカレーをオーダーしたのでこの胸焼け感は共有出来なかったけどもう行かない…

かなり残念。

あの味、再現して欲しい。

晩飯は、

そんな事で全く食欲が無くなり

メニューに困った。

唐揚げ

画像

なんとなく衣は薄めになった。

ゴーヤの中華炒め

画像

家庭菜園の赤ピーマンもそろそろ終りかな。

サラダ

画像

アマニローストを振りかけ(^^)

そーいえば昨日お向かいさんからトマトを頂いた際、

「先日頂いた山梨産の梨、とっても美味しかったよ!」って。

???

渡したのは【長野産の桃】だったんだけど・・・

まっいっか。

他にもお土産で渡した桃が美味しかったよ!と評判が良かったから毎年買う店は決まった。

長野の野辺山近くの市場☆

めっきり涼しくなって

秋かな?

明日はもっと涼しくなるみたい。