ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

釣り

カズが釣ってきた魚
画像
メジナ、金魚?なわけ無い、鯛の一種だと。 さばくと、金魚らしき魚は卵がいたりして、稚魚じゃないのね。 白身のプリプリ魚 面倒だったから全部腹わた取って塩水漬けて、甘辛下味で唐揚げ。 金魚らしき魚は骨まで食べられ美味しかった! 母から伝授のレシピ シーチキン、大葉、梅、ネギを合わせて揚げに入れて焼く! チョットアレンジして、 具材に竹輪を足してマヨと七味入れて トースターで焼き!
画像
これ美味しい☆ 定番レシピにしよ。
画像
画像
画像
いちじくが旬! ジャムを作ってみた。
画像
ブランデーとシナモン入れて 家庭の味? いちじくジャム、なかなか良いよ!