ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

愛知県の土産

カズが愛知県に出張。

これ

画像

イカの口「とんび」

イカイッパイから一個しか取れないから貴重な品なのかな?

噛めば噛むほど味が出て見た目より薄味、

一つ食べると止まらない、、、酒の肴に絶品。

大好物の外郎(^-^)

画像

ウイロウ、大好きなんです。

羊羹は甘すぎてそんなに沢山食べられないけど、ウイロウは食べれちゃいます。

今回の外郎は中に餡が入ってる。

抹茶、小倉、梅の庵

庵が入ってるから甘めになっちゃうけど、斬新。

JR川越線川越駅全盲の生徒が乗客から暴力を受けてけがをした事件、

「乗車時間をずらさないのが悪い」とか被害者面してんな!とか

どういう意識の持ち主なのか?

ありえませんね。

しかも健常者に同情する人が多数いるって

将来の日本、お先真っ暗な気配感じるわ。

自分が相手の立場になったら、あんた達どうすんの?

健常者は助ける立場なのに。

早く犯人捕まえて!