ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

3連休

実家へ行ってまったり。 タコ焼きパーティー
画像
私が小さい頃から使ってた実家のホットプレートがボロくなり、新調したホットプレートはタコ焼きプレートもあり! 30個も焼けるデカさ! タコ焼きをひっくり返すのに我が家で使ってる割り箸。 今日はタコ焼きと聞いていたので 竹の割り箸をカッターで削って持参。 これ、プレートが傷まないからいーよ ! 今回はタコだけじゃなく、 明太チーズ、青のり蒲鉾、バリエーション豊富。 どれも美味い! 実家はまったりゆっくり出来て落ち着くわ。 翌日はいつも色々頂いてる友達へ パンを、焼き
画像
クランベリーライ麦パン プレゼント
画像
カズは釣り。
画像
熱帯魚?ってくらい鮮やかな魚。 これ一匹と
画像
カニも釣れたらしい(°_°) 、食卓に並ぶ魚をお願いします。 今日は甘いパン 欲張って300gの粉を使用。 天板一杯でくっついてしまった^^;
画像
シナモンロール
画像
かもめ食堂シナモンロール。 ホワホワでカットするとシナモンの香りが漂いワインに合うかな?(なんでも酒) バター40g、砂糖タップリ、かなりカロリーは高め。 でもカロリー高いパンは美味しいんだ。