ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

小麦(カンパーニュ)

先週末は法事で静岡へ。 悪天候で喪服もびしょ濡れ… だったんだけど、法事が終わった途端に明るくなり青空が広がり、こんなに綺麗な富士山が見られて感動!
画像
湘南から見る富士山もいーけど、 やはり静岡! ダイナミックさが違う。 失敗したココアカンパーニュ
画像
ミックスナッツを混ぜ込んだココア生地。 何が失敗かというと時間配分。 外出予定だったので、それまでに焼きあがる計算だったんだけど、発酵がイマイチ。 タイムアウト寸前で焼き上げ。 しかもスチーム忘れた。 発酵不足のパンが焼きあがり〜 まー、食べられる範疇なので朝食用に。