ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯

今日は寒い寒い。 顔から首にかけてソトールをぐるぐる巻きにして出勤。 そんな甘っちょろい事を言ってる場合でない北方面 大雪で交通の不便だけでなく、事故などが相次ぎ大変だわ。 そんな寒い日の晩飯、 昨夜はおでんにしたし、 2日連チャンで鍋っていうのもなぁ〜 冷蔵庫の余り物を物色し カレードリア
画像
簡単ホワイトソースを作った。 お揚げ餃子
画像
これ定番。 挽肉、玉ねぎ、豆腐。 あとは下味付けて揚げに詰め込んで焼くだけ。 柚子コショウで頂くのが大好きで よく作る一品。 残り物野菜の炒め物
画像
菜花、パプリカ、キノコなど。 今夜から晩飯後は酒じゃなくて緑茶にした。 なんとなくね。