ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

工場見学

今日はウエットスーツでお世話になってるヌーベルへ工場見学に。
画像
生地選び、型取り、断裁、マークのプレス、ボンド付け、などの工程を見学させてもらい、尚且つ自分たちのサングラスケース作りを体験させてもらいました。 作業してる方々は簡単そうにやってるけど、いざ自分でやってみると、そうはいかずなかなか難しい。 これは私のヒザ下の型紙
画像
個人のデーター化されてるんだって。 名前を打ち込むと私のフルサイズのデーターが出てくる。 なのでスリーサイズどころかフルサイズ知られてる(^_^;) 仕上がり!
画像
オリジナルのサングラスケースとサンバイザー。 サンバイザーは五十嵐社長がパパッと作ってくれた(^o^)
画像
何年もヌーベルにはお世話になってるしこれからも、お世話になります! 生地がどんどん進化して柔らかく着心地バツグン! サングラスケースの糸を レインボーに。
画像
色々手を加えてもらいながらの自作品。 大事にしよ。