ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

半夏生

田植えの時期。

関西方面ではタコを食べる風習があるみたい。

「農作物がタコの足のようにしっかり根付くように」と願いを込めて・・・とか。

我が家のトマト、

タコの足どころか、オカルト映画に出てくるような

手足が何本もある怪獣のような状態。

ワキ芽もとってたのに、いつのまにかスゴイ事になっちゃった。

今年はいくつ収穫出来るか楽しみ!

昨日は久々に部内の飲み会。

得意先や局としての大きな飲み会はたまにあるけど

部内の飲み会は久し振り。

20名弱でこじんまりしたイタリアンレストランを貸し切って

ザックバランな話しが出来て楽しかった♪

もうこの会社に勤めて13年にもなるんだな~

台風が2つも発生してしまった・・・

チョット心配。