ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

カラスの襲撃

朝からピンポーン♪ お向かいさんが来て 昨日、カラスが8匹くらい群がってうちのトマトを食ってたって! なにーー(*_*; このままではトマトが全部カラスにやられてしまうと思い お向かいさんがダンナさんと奥さんと共同作業で すだれで覆ってくれ、防御。 もう、なんてステキなんでしょう。 カラスの襲撃はムカつくけど、お向かいさんの気持ちに感謝、感謝で 朝からとっても気持よく出社。。 毎年、ネットを張ってたんだけど 今年はトマトの実がなってもカラスの被害に合わなかったので ネットを張らなかった事に反省。 来年は早々からネットを張らないと。
画像
お向かいさんに、留守中面倒をみてくれたお陰で、ハイビスカスもキレイに花を咲かせてくれてる^_^ 晩飯 麻婆豆腐
画像
ナスとインゲンの炒め物
画像
ポン酢仕立て。 サラダ
画像
週末 明日の波はどうかなぁ〜