ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

茅ヶ崎花火大会

花火大会へ持参するお弁当作り

■唐揚げ甘酢かけ

■ホルモン焼き(先日お祭りで買ったホルモン焼きを真似てみた)

キャベツを敷いて焼いたホルモン乗っけてマヨかける・・・

ビールに最高!

■トウモロコシ焼き

■冷え冷えトマト

■カボチャの煮物

バッグにお弁当つめて、花火大会へ。

毎年、いつも波乗りしてる所で観覧するんだけど、

数年前から、ガラが悪くなりうるさくて、今年はもう少し後ろから見ようか・・・

大正解!

静かだし、マナー違反いないし

優雅にお酒を飲みながら楽しめた。

画像

画像

オンが強くて画像は花火が流れちゃった。

今日は花火の日なんだって。

毎年茅ヶ崎の花火の奥から酒匂の花火が見えるのがお馴染みだったけど

今日は見えなかった。。。

ふと背後に見える真っ赤のまん丸花火?

これ三浦の花火????

いえいえ、、、よーく見ると

赤く輝いてる月だった^^;

8月になっちゃった。

夏の終わりのハーモニー

なんだか寂しくなってくる・・・

来年は寒い時期に暖かい所に行く計画中!