ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯(夏野菜)

カウントダウン・・・4☆ ここ数日のオフィスの温度が全然下がらない。 古いビルに追い打ちをかけた 異常気象。 ビル全体集中管理の古いビルは 空調がキャパオーバー? 汗拭きながら仕事してる社員が結構いる。 とくに、外出先から戻ってきて涼しくないって、仕事やる気無くすわ。 夏野菜を使った晩飯
画像
ゴーヤチャンプルー 冬瓜と小松菜の煮物
画像
この皮を使ってエコおかずをもう一品。
画像
冬瓜皮のキンピラ エノキとワカメのサラダ
画像
お盆までこの暑さは続くらしい。。 甲子園の対戦相手が決まった! 暑い夏、野球に熱が入り 応援でさらに暑くなりそう(^O^)/ 明日は花火大会。 会社周辺がザワツキ、浴衣の若者達で賑わうわ。 21F建ての会社のビル。 最上階まで上がればステキな花火が見られるけどけど、 わざわざその為に残って会社で花火なんか見たくない。。。