ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

新芽

数年前に宮崎でソテツの種を購入し、適当にまいた。 おばちゃん、忘れた頃に芽を出すよ!って。 芽がてたーーー
画像
こんなに大きくなるかな?
画像
このソテツも宮崎で買ってきたもんなんだけど、どんどんデッカくなった。 大切に育てよう(^^) 台風のウネリがバッチリ入った朝。 明日はクローズかな?? 波乗り後に、パン焼き バタータップリのブリオッシュ。 バター、卵タップリ。 ベタベタで全然グルテン膜が出来ない(u_u) コネコネで腰が痛くなったわ。 焼き上がり
画像
腰、痛めた甲斐があったかな。 見た目はイマイチだけど美味い(^O^) ブリオッシュの成型は難しいんだよなぁ〜。 晩飯は山芋タップリのお好み焼き。 粉は少なめ、返すのが大変だけど、粉が少ないとフワフワで美味い! 画像撮り忘れ。 波、明日に期待☆