ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の小麦

朝から雷と豪雨と湿気とでやる気が無くなる天気。 三浦では停電とか言ってるし、稲光がピカピカ。 これじゃ駅に着いた頃にはびしょ濡れ。 以前、清水の母からもらった靴カバーが有効じゃないか? と今朝カズが出してくれた。
画像
いつもより早出のカズからもう少ししたら雨止みそうというメールをもらい ネットで雨雲の動きを見ると、あと10分程度で雨雲が無くなるみたい。。。 チョット遅らせて出社。 今回靴カバーの出番は無かったけど、長靴履いていくより手軽でいい。 昼から晴れてきた! やっと太陽が顔を見せてくれた。 そーだよ、だってまた9月、まだまだ暑いのが当たり前(^∇^) 人気の塩パン 市販で買ったことは無く 何が人気なのか全く知らずに作ってみた。
画像
外はサッサク。 納得。これ、美味いわ。 クセになりそう。 晩飯 青椒肉絲
画像
ナスの中華和え
画像
ミョウガがアクセント。 さつまいもとハムのバターソテー
画像
ザ、残り物おかず! など。
画像
今日、得意先へ行く際の事、 改札を通ると、キンコーンキンコーンてアラート。 なんでよ? 何度タッチしてもキンコーン。 よく見たら、タッチしたカードはスイカではなく、首からぶら下げてた会社の入退室セキュリティカードだった(・・;) 朝の混雑時じゃなくて良かったわ。