ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

そろそろ梅雨明けかなぁ

今週半ばからようやく高気圧が広がり梅雨明け見込み。 今年は遅い。。 話は変わって、 今日、トイレで出くわした女子は10歳程年下。 ポケモンGOやってますー?? って。 全然興味なしなんで、 やってないよ。と言ったら 土日はポケモンのお陰で普段休みの日は家から出ないんだけど、アクティブに外出出来たんです!って 元気よく満喫感タップリ。 改めて価値観の違いを実感。。 晩飯 鶏肉とナスの甘酢炒め
画像
夏はクエン酸ね。 ピーマンとエリンギも。 小松菜とオクラの胡麻和え
画像
大雑把な茶碗蒸し
画像
濾さなかった見栄えは悪いけど、 味はまあまあ。 鶏肉の出汁で作ったので 具材は少ないけど深みのある茶碗蒸しが出来た。 カニカマ、飫肥天、ネギなど。 サラダ
画像
美味しい四国産のワカメを送ってくれるので、自分で買ったことがほぼ無い。 ワカメを入れるだけで、サラダやお浸し、和え物など旨味抜群。 ありがたい。