ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

お盆です。

今日も波無しなので、トレーニングしてから静岡へ。 清水のお盆は7月。 今回はのんびり電車。 行きは各駅電車で(^-^) 市場
画像
清水の魚市場に立ち寄ってからお墓参り。 静岡に着いたら真夏日。 日差しがスゴイ、こりゃ梅雨明けか??と思わせるほどの日差しだった。 お墓参り後にカズの先輩のお姉さんの支店へ。 4時からやってるんだけど、4時15分に到着したらカウター2席しか空いてなかった。 ギリギリセーフ。 4時開店、あっという間にカウンター満席。 飲み屋は他にも沢山あるのに、 開店と同時に満席になるって、スゴイわ。 いつもお土産に買ってきてくれるモツカレー、今日は出来立て熱々を頂きました。
画像
ペロリと4本。 それから串物頂きましたが、 私はこのモツカレーが大好きで、 あと数本食べたい感じ。 次回のお楽しみに。 金の字のモツカレー、本当に美味い。
画像
こんなお店が近所にあったらなぁ〜 通っちゃうよ(^^) 帰りは新幹線
画像
画像
電車は渋滞なくていーわ。