ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ジャンクです。

夏日。30℃越え。 波はクローズ。 朝からカズは草取り。 我が家の裏はお墓なので、お彼岸前に通り道をキレイにすると、頭が下がるわ。 私はまたまたプレゼントパンを朝から仕込んだ。
画像
母に渡したパンと同じパン。 こだわるとトコトンやりたい性格。 変な凝り性。 プレゼント用。
画像
ソテツの新芽。
画像
ソテツの葉は固いんだけど、この新芽は頬に当てても柔らかくてフワフワ。 そんでこれ。
画像
プルメリア、これつぼみ?もしかして咲くのか。 期待マックス。 プルメリアを育てて数年、毎年葉は新芽が出てくるけど一向に花咲かず。 一度でいいから咲かせて欲しいよ。 波チェック、15時頃はまだまだダメー。 18時前頃からまとまってきたみたい。 既に晩飯支度、酒飲んでたわ。 晩飯 ナスと豚肉の酢醤油炒め
画像
大根サラダ
画像
山芋のチーズ焼き 絵無し、忘れた。 山芋をすりおろして、豆腐、ネギ、生姜、麺つゆ、玉子を混ぜてとろけるチーズを乗せてトースターで焼き色がつくまで焼いただけ。 3連休、のんびりできたな。