ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

強風で吹っ飛ばされそう(;o;)

今でもゴーゴー強風おさまらず。 得意先に行く時もビル風で吹っ飛ばされそうになり、帰宅してからも駅付近の高層マンションのビル風にやられ歩くのが大変(;_;) 朝は気温が高く暖かかったけど夜は寒い〜 晩飯 昨日お向かいさんから頂いたお魚。 アジの干物ではなく鯖のみりん干しでした^^;
画像
脂が乗ってて美味しい。 鶏肉の塩麹炒め。
画像
母から頂いた塩麹で、昨夜から鶏肉を漬けておいた。 これを片栗粉をまぶして揚げ焼してから 野菜炒め。 エリンギ、人参、白菜。 塩麹はコクが出る。 セロリと大根、ハムサラダ
画像
セロリは葉も頂きます。 塩揉みしてゴマぶっかけ。 ポン酢とマヨネーズ和え。 このセロリサラダはお気に入り。 腫れはまだ引かないけど、ようやく幅広のブーツが履けるようになってきたー。 良かったよ。