ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

手の痺れの原因。

仕事でパソコン、マウスを持つと手が痺れる。 肩をグルグル回したりツボを押したりしてもだめ。 寝てる時は手を上げてるとかなり楽になる、、、 なんでかなぁ。 何かが圧迫して血液の循環を抑えられてしまってるのか。 ジムのトレーニングは、大丈夫なのに。 ジッと同じ姿勢でいるのが良くないのかも。 晩飯 鶏肉とレンコンの甘酢炒め
画像
これは時間がない時は少々手間だけど大好きな一品。 レンコンは酢水にさらして水気を切り、鶏肉は下味つけてから片栗粉でまぶし、それぞれ揚げ焼きしてから甘酢に絡める。 酢は多目が美味しいよ。 大根ステーキ。
画像
時短はシリコンケースが便利。 これに出し汁入れてレンチン。 それから塩胡椒してバター醤油でソテー。 仕上げはシソパウダー。 もやしサラダ
画像
サラダじゃなくてナムルだね。 鶏ガラとごま油と醤油、にんにく生姜とゴマぶっかけ味付け。 春になったらビリビリ治るか。 バリから帰国してから不調になったから、寒さが原因かも。