ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎サーフトリップ、、珍道中。

久々にやっちまったーー(^_^;) 低気圧と共に。 初日は風が合わず、 南下して波チェック。
画像
先ずはいつものポイントから。
画像
全然ダメ、サーファー数人いるものの、出来ない。 それからドンドン南下して、、
画像
画像
画像
途中、波チェックで発見した神社。
画像
画像
怪しい洞窟の神社
画像
画像
進んでみます。
画像
画像
コウモリでも出るのではとビビった。
画像
笑えるわ〜。 温泉とサウナで旅の疲れをとってから、餃子屋さんへ。
画像
この霧島、限定品。 黒でも赤でも白でもない、何とも言えないトロみ。美味しい〜 餃子屋さんなので、餃子頼みますよ。
画像
画像
画像
画像
サービスで出してくれた杏仁豆腐、美味しい(^_^)
画像
明日は大浦がいいよ、とマスター。 ビッグウェイバーのマスターが言うなら間違いない。 そんで翌日の大浦。 HIT。 マスターの予想的中。
画像
ドガワのマスター&ボディーボーダーの奥さんは翌日ここで入水(^_^) 私もボディボードだったら乗れそうだけど、ポイントブレイクだし、やはりローカルの方と一緒じゃないと厳しい感じ。
画像
我々は更に南下して波乗りできるポイントへ。 セットカタくらい。 ズーッと湘南は小波だったので、 久々のサイズある波で、ドルフィン適当にしたら、かなりもっていかれたわ(^_^;) 次第に風が邪魔して、他よりはマシだけど難しかった。 でも入れただけいーか。 翌日はALLポイントクローズ。 台風並みです。 やれやれ、これも旅の楽しみ。 色々あるから楽しい。 もちろんここにも行きました。
画像
画像
画像
5月で台風並みの低気圧を当ててしまった、確率的に低いはずなのに、(;_;) それでもやはり旅は楽しい。 何が起こるかわからないし、想定外もありえる。 もともと我々はガツガツサーフィンではないので、それなりに楽しめます。 乗り物問わず、この歳でガツガツしてたら、精神年齢ヤバイですな。 歳をとると共に寛容に、余裕のある 広い心を持ち続ける事がモットー。 楽しいが一番、楽しくいられるのが最高^_^ また次回を楽しみに♪
画像