ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

も~いくつ寝ると~♪

今朝、会社の近くのとあるホテルの前にトラックが・・・ 大きな門松が運ばれていた。 古式なのかしら?? ま、そんな事はどうでも良いんだけど、我が社のロビーはまだクリスマスツリーが飾られ 駅ビルなどクリスマスモードなのでちょっと気になってしまった。。。 あと3日で休暇。嬉しいな~ あれやって、これやって・・・大掃除以外にもやる事満載。 どれだけ出来るか、目標達成率は低いけど最低限の事はやらないとな。 今晩は私の好きな献立になってしまった ・茄子と玉ねぎの煮浸し ・麻婆豆腐 ・ゴボウの唐揚げ ・切干大根のサラダ
画像
画像
最近の夕飯には、生姜をタップリ入れて 風邪予防と冷え防止策! 冷え性なので、毎食何かに加えてる。 会社の方から頂き物
画像
レザーのグローブ 「これをはめて植木や家庭菜園をすると良いよ!」との事。 いつもは軍手で土いじりをしている私。 こんな素敵なレザーグローブで土いじりなんて出来ないよ~。 折角頂いたグローブは、きっと違う用途で使わせて頂きます