ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

波は?

なみある?
画像
今朝は少しの期待は裏切られ~
画像
ヒザサイズ。 数日前、千葉のハードな波に乗ってから首と背中が痛く、上をむいたり左右に首を回せない。 波もないし良い機会だったので、今日はお世話になってる接骨院へ。 先生、「久々だね~尾てい骨は治った?」 の挨拶。 待合室で待っている間、奥から「イテ~、ウワ~、無理、無理!」の声。 思わず吹き出してしまった。 そのわめき声を発していた人が奥から出てきたら、いつも一緒に波乗りしている知人で、尚更笑えた。 仕事前に治療にきたんだって。 ゴールデンウィーク波が続いたから、身体を痛めた人達も多いのでは? 私はパドルで肩甲骨が広がってしまったのが原因と言われた。 私も先生のマッサージで、ウワ~、痛い~!彼と同じだわ。 若くないから傷んだ箇所はケアしながら続けるのが、現実と向き合っている証拠。もう、気合いじゃ治らないさっ。 後に軽くウォーキング。 二時間ばかり歩いたら汗かいた。