ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

明朝は銀世界?

天気予報によると、かなりの確率で大雪警報。 明日は早目に起きないとだわね。 先日WBSで取り上げられてたNEWSが新聞に掲載! 下町の中小企業が集まり、それぞれ得意分野が集結してボブスレーの製作! 一つの物作りに小さな会社が集まり、その完成品がオリンピック競技で戦える物になるって こりゃスゴい。 応援したいわ~☆
画像
今晩は 鰤を酢でしめてサラダに。 塩鶏とタップリネギ炒め! 里芋と蒟蒻の煮物とか…
画像
画像
画像
洋風キンピラ これ、美味しいよ~ ベーコン入れてブラックペッパー多目で洋風仕立てにしたんだけど、ご飯のおかずにはもちろん お酒にも合う! 多目に作ったから明日の弁当に入れよ
画像
ジャーン!
画像
これ、根菜調理に欠かせない手袋☆ 野菜は皮と身の間に沢山の栄養分があるんだって。 この手袋で皮を落とすと栄養分を逃さず皮があっという間にキレイになるよ! 100均で売ってる~(^^)/