ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

春一番

吹いたようだわ。 今年の桜の開花予測は一番早い所で高知県の3/18とかだったかな?? 関東は3/25頃だって。 暖かい春・・・待ち遠しい 昨日の天気予報が大外れで安堵したと共に、 雪も降ってないのに電車の運行は通常の7割。 半端無い混雑にグッタリ・・・ 微妙な気分だったわ。。。 今晩は 鱈のマスタードソテー 豆腐の照り焼き 菜の花とパプリカの彩りサラダ
画像
画像
画像
お豆腐の照り焼きは大好きなんだけど、水切りに時間かかっちゃうのよね。 レンチン2分程度してから水切りするんだけど、その後なかなか水が切れなくてね。 あなた、いつまで水分出すの??ってな感じ。 小一時間で夕飯支度を済ませるとなると チョット非効率のメニュー。 でも今日は、お豆腐の気分だったの 昨日焼いたパン マスタードソーセージ♪
画像
キャベツに和えたマスタードがピリっときいて、美味しかった☆ 成形が整っていない所が手作り感出しすぎね