ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

Vietnam☆ ~観光編

今回の観光スポットホーチミン旧正月ということもあって、真夜中から物凄く賑わってました。
画像
画像
イルミネーションが凝ってます。 元はサイゴン市として知られており、フランス植民地時代の天井の高い素敵な建築物が残されています。
画像
画像
画像
交通手段は殆どバイク。 この国では絶対運転したくない!と思うほど無秩序に運転・・・と思ったけど これもまた文化の違いですよね。次第に慣れてきました。
画像
メコン川 この川を通して、人々や様々な物資が行き交い、生活の原動力となっています
画像
画像
メコン川クルーズ
画像
画像
フルーツ王国
画像
画像
画像
ココナツキャンディー工場&蜂蜜栽培
画像
画像
キャンディーの出来たてを試食! 温かくて美味しい~ 蜂が集っている所に指を突っ込んで蜜を頂きます。
画像
かなり勇気ある行動だったけど・・・
画像
こんな甘い蜂蜜食べたことが無い。。。 路上で買ったフルーツ
画像
画像
生肉も売ってます
画像
国旗は赤地に黄の星を置いた旗。
画像
このデザインの意味は・・・ 赤は自由独立の為に人民が流した血、黄は革命、星は社会主義の象徴、五本の光は団結を表してるんだって。 何か意味深いよ。 おまけ~ 可愛いペット??
画像
慣れてるから大丈夫・大丈夫と言われ、首に巻かれて超ビビッテます。
画像
なかなか良かったベトナム。 また行きたいな♪
画像