ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

簡単晩飯

今晩はお好み焼き! 我が家のお好み焼きは、野菜メイン。 キャベツの千切りとネギをタップリ入れて、あとは豚バラ肉、桜エビや揚げ玉など。 たまに蒟蒻や大根も入れたりするけど、今日は在庫してなかったので無し。 お好み焼きって、残り物野菜で出来るし、栄養もあるからからいいわ~
画像
画像
静岡で買った、大好きなこれ!
画像
わさび漬け♪ これだけで、お酒が美味しく頂けちゃうのよ~ 来週はお花見って感じ? 近所の桜の木を見たらまだ開花はしてなかったけど、ツボミはあと少しで咲く感じ。 開花が予測より早く、入学式までに咲いてるかな? 我が家ではパセリ・イタリアンパセリ・ハーブなど、お料理に使えるお野菜をメインに栽培。 そろそろトマト・ピーマン・きゅうりなど、毎年恒例の家庭菜園が楽しくなる季節です。