ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の小麦

クリームパン☆ 卵黄2個使ってタップリクリームIN。 成型はチョット長細すぎだわね。
画像
晩飯 シュウマイ 久々に作ったわ。
画像
カズ、、、 「今晩はシュウマイ買ってきたの?」 「あっ、パセリ乗ってるから作ったんだね」  だって。 そこで見極めるの(゚_゚;) こんだけ作って残ったのは数個、、、 シュウマイは食べやすいからぺろっといけちゃうね♪ レンコンのキンピラ
画像
失敗モヤシのオムレツ
画像
モヤシが多すぎてはみ出た・・・ そして、強火で炒めたつもりだったんだけど水分でた。。。 昨日作ったあんパン、味見用に一個残しておいた。 これは栗あん♪
画像
味見用って??? 味見する前に、既ラッピング完了し送ってるし・・・ ま、食べられますので安心。 毎日小麦を触って楽しいわ♪ 波、、、どうにかなんないかしら?? 毎年GWはそれなりに出来るんだけど今年はダメだな~