ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今宵の宴

月一ペースくらいで行く居酒屋。 この店は魚が美味しくて、しかもリーズナブル。 ついつい酒が進んでしまう大好きな居酒屋さん カズが先に到着。 後からお店に入ると、何も言わずにカズの席に通してくれ 常連客では無いのに、覚えてくれます。 先ずはビール
画像
お刺身
画像
三点盛りには、アジと中トロ、鯛です。 通常三点盛りは決まったお刺身ですが、 私はサーモンが苦手なので、サーモン外して!とオーダーさせて頂くと こんな豪華な盛りが出てきます。 中落ちの唐揚げ
画像
二人ではかなりのボリューム。 身が沢山あり、部位毎に味が楽しめます。 紅葉おろしとポン酢で頂き~ 海老しんじょう
画像
プリプリのホクホク、揚げたて美味い! 白海老の唐揚げ
画像
カラッと揚がった白海老は、たまりませんな~ 焼酎は頼まずとも、ビールが無くなるとキープしてる勝手に焼酎が出てきます(~o~) 何をオーダーしても間違い無し☆ お寿司をオーダーしているお客さんも沢山います。 本日、カズは名古屋出張・・・ なので今朝、お土産をリクエスト。 大好きな外郎、お願いね~♪ このマークが目印の外郎のお土産。
画像
画像
ジャジャン!
画像
見た目も味も楽しめます。 外で飲んだ後の家飲みで、抹茶外郎を頂き~ ウマイ☆