ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

先日買ったメロンが・・・

近所のスーパーで私が買おうとしたメロンに 「甘くない」だの「千葉産は美味しくない」だの、ブーブー言ってたオババ。 今朝頂きましたが、とーーっても甘くて美味しかった。 飯岡メロン。 次も売ってたら是非買いたいわ。 無知なおばさん、残念ですね。 先日大量に買ったナスの消費で毎晩ナス料理。 体の熱を、とってくれるナス! 夏はナス! 利にかなってるんだね 今夜はニラナスマーボ
画像
豆板醤の辛みで暑さをぶっ飛ばせー! ご飯に合います。 ゴーヤサラダ 夏は頻繁に登場しますゴーヤサラダ。 軽く塩胡椒とレモンを搾って頂くのが好みですが こんなもんを出したら、カズは絶対食べないのでゴマドレで。。。
画像
カボチャとシイタケのバターソテー
画像
キュウリのキューちゃん
画像
これ、母に教えてもらったレシピ。 弁当にも大活躍だけど、箸休め・ご飯にとっても合います。 我が家のナスがもうすぐ大量に収穫予定なので またキューちゃん作ろっ☆