ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

熱中症が1200人ほどらしい・・・

日に日に暑さが増す今日この頃。 極暑の夏は熱中症で1000人近く搬送され、意識不明の重体患者もいるらしい。 体力奪われるし、食欲は失せるし、せめて飲み物でカバー出来ると良い! ・・・という事で、先日買ったぬちマースでスペシャルドリンク考案中! 考案中ったって、大した事じゃないよ~ ぬちマースにレモン、蜂蜜、ミネラルウォーター・・・とか、そんなもんです。 晩飯 ゴーヤチャンプルー
画像
ナスの煮浸し ナスを焼いてから、ダーとポン酢とごま油を回しをかけてミョウガを乗っけただけ。 簡単だけど、モリモリ食べちゃいます。
画像
ゴーヤチャンプルーよりこっちのナスの方が沢山食べられた。 カズは逆ですが・・・ 小松菜のナムル
画像
ホントに毎晩ナス消費。 ナスは身体を冷やす効果があるっていうけど、全然冷えない・・・ 当たり前だわね。 箱買いは多すぎたな。