ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎サーフトリップ

久々の宮崎 気温の差はさほど無いのに、日差しは湘南とは比較にならないくらい、ジリジリ眩し過ぎる。 初日波は手頃な腰~腹サイズ 水温も高く、裸でサーフィン問題無し。 空いてる海は、乗り放題! これぞ宮崎遠征の醍醐味です。 サーフ後のランチは海でお弁当
画像
滞在中は色んなお店で毎食チキン南蛮。 1Rサーフィン後、チョット海水浴場を観光
画像
画像
青島は穏やかで綺麗な海です。 朝・夕楽しくサーフ♪ 宮崎に来ると必ず食べたくなるここのお肉
画像
画像
画像
お肉が美味しくてご機嫌になっちゃいます。
画像
満足~
画像
二日目以降から次第にサイズアップ
画像
日中はオンショア強め
画像
朝・夕の波が良かったです! 今回のサーフィンは幅あり厚みありのこの板
画像
ボディボードだったら何て事無いんだけど この板は厚みと幅があり、ドルフィンが結構辛い。 板を沈めるだけでも体力使うわ。 3日目は更にサイズアップ。 目の前で頭サイズの波がムラムラ襲ってくる、ヤバイ~ この板じゃ絶対抜けられない!どうしようか?! 横で見てたカズが「板捨てろ!」って叫んでくれた。 周囲に人がいなかったのを見てくれてたので 板を捨て水中に潜りグルグル洗濯状態。 後に、ダンパー波にノーズから突っ込み何度もパーリング。 湘南じゃ、完全に怒られるパターンだわ。 こんな状態の繰り返しで体力ばかり消耗し サーフィン初心者にはサイズがデカすぎたとカズが判断し、ポイント移動。 胸サイズ、しかもかなり空いてるポイントで沢山練習出来ました。 土日は混んでるよ~と言われていたんだけど、なんて事ない。 湘南から比べたらぜーんぜん、ガラ空きじゃない!ってのは大げさだけど 土日なのにこんなに空いてんの?ってくらいだったわ。 今回はお祭りに遭遇。 御輿、獅子舞、迫力あった。
画像
画像
地元密着出来た感じ。 次回は秋かな?
画像
帰宅が夜になったので 近所のラーメン屋で夕飯。 ラーメン屋のおばちゃんが、頂き物だけど畑でとれたカボチャをどうぞ!って。
画像
毎回行く度に色んなサービスしてくれるんだけど、今回はカボチャを頂いちゃったわ 嬉しっ。 そして遠征中にご近所さんが家庭菜園を面倒みてくれたお陰で こんなに収穫出来ました。
画像
感謝です。