ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯♪下準備が効率化!

時間がないと、下準備とか翌日の支度ってなかなか出来ませんが・・・ 昨夜は何を作るか決めてなかったけど 取り敢えず鶏モモ肉に塩麹で下味を漬けてたので 適当にアレンジ可。 今晩は 塩麹漬け鶏モモ肉の大根とシメジで洋風煮
画像
仕上げはバターと黒胡椒で風味付け。 レンコンと里芋のネギソース
画像
片栗粉をふったレンコンと里芋を揚げ焼き。 生姜、ニンニク、ネギの甘酢ソースをかけ、家庭栽培のパセリを添えて頂きました。 「飾りじゃないのよパセリは~ハハハッーン♪」 栄養価抜群ですから! 緑を切っただけの 生ハムチョット乗っけサラダ
画像
今日は得意先から直帰できたもんで 夕飯作れたわ! 「春よ来い!」 「は~やく来い!」 朝の日差しが少しずつ早くなりました。