ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

一年に数回の集い♪と今日の小麦

昨日は実家へ集合! 事前に何が食べたいか?リクエストしたのはカキフライ。 家庭料理、揚げ物が食べたくて・・・ したら、こんなに仕込んでくれたよ
画像
いくらなんでも作りすぎじゃない?? 皆が集まる前に早めに着いたので、 母がカキを揚げてる側で、楊枝を持ってパクパク摘み食い~ 皆がテープルに揃って乾杯!の頃には既に満腹モード・・・ 五目寿司、ポテトサラダ、コロッケ、などなどテーブルびっちりご馳走だらけ。 そんでこんなカレー頂いた。 母の友達の東北方面では当たり前のように利用してるんだって。 しかもとっても美味しいからって、2種類頂いちゃった♪
画像
作るの楽しみ。 田澤家からのプレゼント!
画像
1月に買ってくれたって、パーカー なかなか会えず3月になってしまったと。 フード部分が可愛い☆ そんでもって、パーカー袖部分にあるのが赤霧島! 見辛いけど、赤霧ですっ。 なかなか手に入らない貴重な芋焼酎。 これ、旨いんだな~ ありがとう! 今日の小麦はチャバタ 成形は簡単だけど、水分多めの生地に入れたブラックオリーブドライトマト、 もっちり食感で好み!
画像
3月も半ば過ぎ、早いもんだ。 日の出も早くなり、起きやすくなってきた。。。