ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯&今どきの新入社員

晩飯作れる状況になって、チョット充実♡ 鶏肉のピカタ
画像
豆腐と野菜のチゲ風
画像
この辛さならカズでも??べられる… というか子供でも食べられると思う。 大根サラダ
画像
このドレッシングが合います
画像
今日帰りの電車の中で、、、 新入社員ぽい男子二名が私の横にいて。。。 その2人の会話のワンセンテンス。 「俺、脱毛やっててさー」 えっ? 男子が脱毛?! どうやら毛深いらしくヒゲを脱毛してるみたい。 2人の会話を聞いてると、これがイマドキなのか?耳を傾けてしまったわ。 そして、 「今、貯金が1万円しかないんだよ~ 脱毛に20うん万円かかっちゃってさ。やっぱ、これから残業とか増えたら朝ヒゲ剃るのも大変だしね」 「明日から昼飯どうしようかな、金無いし」 えっ? 大卒だよね?貯金1万円? 脱毛に使い果たして貯金無し… その他にも2人の会話を聞いてると、 「明日、健康診断だろー、朝食食べられないんだよね」 「ヤバい、俺朝食抜くと死んじゃうんだよー」 小学生か?? 全然ワンセンテンスじゃなくなった。。。 これが今どきの新入社員の実態なの? もしくは、どんな会社に採用されたのかしら?? 日本の将来危うい・・・