ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

小麦(ピザ)

GW初日、天気良し・波無し。

わが家の家庭菜園はたまーにハイポネックスをやる程度。

にも関わらずスクスク元気に成長しまくってます。

その中で、驚くほどの成長っぷりをみせてるのが

オレガノ

このまま放置しておくと手に負えなくなくなりそうな雰囲気だったので

チョキチョキハサミで収穫して野菜ネットに葉を散りばめて乾燥。

今日で二日目、だいぶ乾いてきました。

このハーブ、肉料理、ピザなど色々重宝します♪

ピザ焼きました。

画像

一次発酵のみの簡単生地。

具材は冷蔵庫にあるものをトッピング。

スーパーに買い物に行ったんだけど

二人の奥さん達の会話。

「旦那が8時前に帰ってくるなんてちょーウザい」

「出来る事なら私が寝た後に帰宅してほしいわよ」

嫌々暮らす夫婦、色んな夫婦がいますね。