ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の小麦

パリパリカレーパン

画像

パリパリはチーズを生地の下に敷いたもの。

揚げない簡単カレーパン。

2個、ペロっと食した。

私がパンを作ってる合間にカズは信さんと釣りに・・・

サバを22匹釣ってきた

画像

まーいつもの事だけど、

商品化出来ないようなサイズ。。

フルーツナイフでさばき、チョット試してみたかったので

干してみた。

画像

でも小さすぎて開くのがだんだん面倒になったので残りは内臓を取り出して

揚げ用に。

今日は初めてキックボクシングサーキットというレッスンを受けてきた。

レッスン前に、先生に「初めてなんですけど大丈夫でしょうか?」って聞いたら

「多分大丈夫」

・・・多分?不安になっちゃったけど、このレッスン興味があったので、トライ!

1時間なんだけど、そりゃースッゴクキツくて汗だく。

キックボクシングだけじゃなくて、筋トレキックボクシングサーキットみたいな感じ。

(リズム感も大事)

最後は腹筋して「押忍!」で終了。

楽しかった

またレッスン受けたいな。

レッスン終了して先生が私に「何か今までやってましたか?」

「いいえ、キックボクシングは初めてですけど・・・」

「首と足の使い方が初めてとは思わなかったよ」って。

嬉しいお言葉。

多分プロトレーナーに筋トレの基礎を学んでたからだな。

先生:「ボディビルのトレーニングとかしてないですか?」って。

・・・いやいや、

ありえないでしょう。

何を見てそんな事おっしゃるの?

横で見てたカズが「これから目指すそうです!」って茶々を入れ。

適当なことを言うな!!

キンカン酵母のチーズクッペ

画像

8時間発酵で美味しい小麦とチーズの味わいが楽しめるハード系。

酒に合います。

オーブン温度計を購入したよ。

早速使用したら、

オーブン250度に設定してたのに、

温度計は220度だった。

ダメだこりゃ。

これからは温度計を信じて焼こう。