ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

休みの日の出来事

天気良く波もあり、予想外でオンも吹かず、腹〜胸サイズでファンWAVE。 混雑も無く、セット間隔長めだったけど良い波。 今日は雑巾がけしてみた。 いつもは掃除機してモップなんだけど 先週アリが列をなして発生し、アリの巣コロリで退治。 スッキリしたくて一階と階段を雑巾がけ。 汗だく。 パンの発酵中にジムへ。 キックボクシングエクササイズ。 これハマり中。 いやー 今日のトレーニングはキツかった。 足を集中的に鍛え Tシャツが絞れる程の汗をかき、 先日の健康診断で測った体重より2キロ減ってた^^; 水分どんだけ出たのかな。 帰宅したら、これ。 大漁。
画像
48匹
画像
見たらゾッとしたので "釣るだけじゃなくて、一緒に内臓処理しましょ" カズは初の魚裁き。 共同作業で時間半減。 良かった。 少しまた干してみて
画像
今回は干し過ぎないように。 晩飯 ナスの挟み揚げ
画像
カブと、ベーコンの炒め物
画像
お腹一杯になり、唐揚げ用で下味つけたサバは明日の晩飯。 焼いたパンはゴマフランス 少ないイーストで長時間冷蔵発酵。 塩&オイルによくあいます。 明日も夏日みたい。 休日天気が良いと嬉しい