ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯(中華っぽい)

今日は肌寒く半袖だと冷っとする。 着ていく服間違えた。 オフィスは気温を無視して冷房ガンガン、寒さ増し。。。 カーディガンでも置いておけば良かった。 麻婆豆腐
画像
今日は麻婆豆腐と決めてたの。 さて作ろうかと野菜を並べたら「げ~っ、、、ネギが無い・・・」 玉ねぎで代用。 少々食感と(もちろん味も)甘味が出たけど、それなりだったかな。 スナップエンドウと鶏肉のマヨ炒め
画像
ナスポン酢和え
画像
夕飯後の間食って止められないです。 毎食後必ず何かを口にするんだけど最近はナッツ系が多い。 ニキビ出来る?(今更無いか) オマケな出来事
画像
カーテンをしめようとしたら あれあれ? 緑の物体。 ちっちゃいバッタがカーテンに張り付いてた。 どこから入ってきたのかな。 可愛い