ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

帰省

今日の収穫
画像
朝から静岡へ。 実家の片付けなど、まだまだ色々やることがあります。 珍しく、今朝目を覚ますと喉が痛く声もガラガラ。 水を飲むのも喉が痛い。 「何とかは風邪ひかない」 と言うことわざは、私の事だ!と思ってたのに どうやら風邪をひいてしまったらしい。 ホントに珍しい。 先ずは実家に行って、荷物を下ろしたり カズが幼き頃から住んでいた家に、残されたものは無いか? ホントに大丈夫?最後だよ!の確認とか。 魚河岸でランチ!
画像
新鮮な魚がわんさかいる市場での ランチは絶品。 マグロのカマ焼きが出てきて~
画像
海鮮丼~
画像
食べられる予定だったんたけど 一口入れると、もーダメだ。ってな感じで、 自分なりに食べたつもりだったんだけど かなり残してしまった。 申し訳ない… 無事、実家の片付けを終えられ ホッとした。 また来月かな。 晩飯は 市場で買ったアジの干物、、とか
画像
魚の大きさに皿が合ってない・・・
画像
画像
簡単に済ませてもらったよ。 今日で、勇さんが天国にいってから 1ヶ月経った。 早いな…