ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯(酢)

ムシムシした気候。

サッパリ酢が食べたかったので・・・

酢鶏炒め

画像

鶏肉・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ・舞茸

鶏肉に下味をつけて、黒酢を多めに炒め物。。

ナスの生姜焼き

画像

生姜タップリすりおろし、味噌だれで絹さやと一緒に。

春雨サラダ

画像

これもまた、酢・レモンタップリで爽やかに。余裕無し。

どれも、チャチャっと出来る簡単料理だけど

酢やレモンを入れるだけで爽やか感アップ&高血圧予防にもなる。

今日カズが健康診断の結果で

胃の再検査。

胃カメラをする事に。。

胃カメラだって、チョット心配。

私は依然、胃潰瘍・急性腸炎をしたことがあり、

胃カメラ検査は数回やったことがあったけど

これまた先生が下手くそだったのか?喉が細いのか?

辛くて辛くて、何回やってもモニターを見るような余裕無し。

一番最近の胃カメラは麻酔をしてもらったよ。

で、今回カズの胃カメラは麻酔無しだって・・・

大丈夫かな?

9日夕方、愛知県豊橋市の海岸近くでサーフィンをしていた男性がサメに腕をかまれたとのニュース。

波乗りしてた43歳の男性が突然サメに左腕をかまれ、30針を縫う大けが。

浅瀬でサメに出くわし、大けが。。。

浅瀬だよ!!!怖い事故だね。

水温が上がってくるのは、例年の事。

海中が異常になってるのか?

気を付けたくとも、なかなか難しい。