ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

お墓参り

今日は、有休取得して 母と、真紀子と父の墓参り。 出る時は雨、鎌倉に着いても雨。 なのに墓についたら雨は上がり お墓のお掃除は出来たしお線香もつけ、紅花と紫カーネーションをお供えして清々しい。 鎌倉から途中下車。 腰越でランチ
画像
たたみイワシ
画像
ビール
画像
私がオーダーしたのは カサゴの煮付け定食
画像
3人共、違う魚をオートダー
画像
腰越駅近くの魚屋に立ち寄り
画像
新鮮な魚のフライを母に お土産で持たせてもらった。 そしてまだあるお土産 麩まんじゅう
画像
お土産のフライは晩飯に。 イワシ、ムツ、カマスのフライ
画像
ふっくら絶妙! 美味しく頂きました。 ひじきとか
画像
サラダとか
画像
今日カズは静岡へ。 リクエストした静岡土産、 小女子
画像
ご馳走さん(^O^)/ 熱低が台風になりました。 土砂災害など、不安ですね。 どこでなにが起こるかなんて わからないけど 未然防止は出来たら幸い。 天災は突然おこるもの、 備えあれば…ですね。 明日は健康診断。 診断、、、バリウム苦手。 結果が早く知りたいわ