ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

晩飯(食材薄っ)

週末遠征にでかけていたので

買い物に行けず食材が底を尽きてきた。

「回鍋肉」風

画像

ナスを入れてキャベツは無し。

味付けと工程だけは回鍋肉風。

大根とインゲンの炒め煮

画像

有り物凌ぎ。。。

トマトサラダ

画像

トマト乗っけただけ。

家庭菜園助かります!

九州より関東の方が蒸し暑い感じ。

物騒な事件や政治的アホな論議で日々盛り上がってますが

「そんなの関係ない!」じゃ済まされない、他人事じゃない。

税金払ってるのがバカバカしくなったり、

ボーっと道を歩いてたら引かれちゃうんじゃないか!とか

脱法ハーブの暴走に気を付けないと。とか・・・

気持ち良く遠征後は現実ニュースが耳に入り、怒りと遺憾でいっぱいです。

そーいえば

先週だったかな?

鎌倉でSUPとショートの女性が衝突。

女性は意識不明の重体後に亡くなったらしい。。

なんとも悲しい事故。

SUPのライダーは、気付かなかった・・・と。

常識外れの言訳なのか、本当なのかわからないけど

気付かないって、波のサイズと自分の力量、わかってないの!?

デカイ乗り物、ホントに怖いです。

ショートやBBと同じポジションからドヤ顔で乗ってくるロングとか。

はたまた、ゲッティングアウトしている最中グーフィーの波なのにレギュラーに乗ってきて

「お前、邪魔だよ!」

あべこべでしょ!と憤怒し折角気持ち良い波乗りなのに気分を害したりとか。

ダンプカーで引かれたら、軽自動車は敵いませんよ。

幸い、いつも波乗りしてるポイントはショートもロングも変な事故を起こすような

ローレベル者はいないので安心ですが。。。

これ以上、事故がおきませんように・・・