ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

宮崎サーフトリップ

台風一過の九州、 出発の日台風が関東に最も近づく予報。 フライトが危ぶまれたけど、予想外に影響無く無事に飛んだ(^^) 空港でレンタカーに乗り、波チェック。 今回のクルマはこれ。
画像
お馴染みポイントはイマイチだったので なのでズーッと南下。 どこにしようか?ここもいいんじゃない? でももう少し南下すればもっと良い波かもよ! なーんて言ってるうちに50km近く走りってこちらに決め。 胸~肩サイズ 良い波なんだけど、セットが長い、、、そして水が冷たい・・・
画像
海はガラ空き! オンリー3人!! 乗り放題です♪ 近くの漁港でお昼
画像
画像
2日目は波を求めて北上!
画像
画像
またまた走って走って90kmくらいだったかな? 東九州自動車道開通で楽々。 ショートとBBに優しい警告看板 セット胸くらい。 朝は若干混み気味。 湘南とは比較にならないけどね。 10時以降から空いてきて、サイズアップで乗り放題! 満足満足!
画像
2ラウンド目、、、 波チェック
画像
ウネリはあるものの、割れない様子。。。 パスして2R目は温泉♪へ 初日の晩飯 お馴染みの「鳥振」 準備中の看板が出てたけど
画像
入いっていーい?
画像
必ず食べる鶏刺身 絶品です
画像
2日目の夕飯は肉三昧
画像
万力! 丸腸を楽しみにこのお店に必ず来ます♪
画像
3日目は馴染みのポイント。 サイズはハラ前後で小さめだったけどパワーありの波。
画像
3ポイントで割れる場所が決まってるから、だいたい皆さん順番にセットに乗れる感じ。 そんな中でも、スゴイ形相で鬼パドルして乗ってくる場を乱す系が若干1名。 そういう奴に限って大したライディングしない・・・ そういうスタイル、カッコ悪いから止めましょ。 初日~最終日まで南、北、中、毎日違うポイントで表情が違う波を堪能でき 地産を食するトリップは最高! チョット観光とかもしたり ワイナリー工場見学
画像
画像
日向道の駅
画像
青島海水浴場。 湘南では考えられない穏やかで空いてる海 ">画像
こんなに海がキレイなのに海水浴場はガラガラ。 なんだか勿体ない・・・ こちらの人は海水浴ってしないのかな? 遠征中、お向かいさんが我が家の家庭菜園に水やりなど面倒をみてくれて、 感謝だわ。。
画像
焼酎大人買い♪
画像
色んな種類を買えばいーのに、やっぱりこの二つを選択。 20度だからロックでクビグビいけちゃうよ(^^)