ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

一昨日の暴風雨と小麦(ベーグル)

一昨日夜中、暴風雨で起きちゃった。 台風並みの南風。 今朝起きたら、倒れないだろうプルメリアが倒れてた(T_T) 我が家から駅までに、ビル風がひどい箇所があり だいたい、ビニール傘はやられてしまう・・・ 今朝も通勤時、何本もの壊れたビニール傘の残骸があった。 どうしてそこに捨てるのか?って所に放置されてる。 新たな台風が発生しましたね。 来週から北上する予報。 今後の進路はどうなるのかな? 鯖の塩焼き
画像
きのこのソテー
画像
舞茸、シメジ、サツマイモ。 秋ですね。 母から教えてもらったモヤシのナムル
画像
モヤシ、ワカメ、シーチキン ナムルの味付けに豆板醤とお酢をきかせてサッパリ。 はんぺんが1枚余ってたので…
画像
袋状に切ってチーズを入れて、 上面にケチャップ&マヨネーズをかけてパセリパラパラ。 トースターで焼いて、チーズがトロ?と出てきて簡単一品。 時短で出来るベーグル焼きました
画像
巻が甘いベーグル、生地が割れて中身が出てきちゃった・・・
画像
フィリングはドライマンゴーとクリームチーズ。 この組み合わせ、ウマイです! 土曜日は天気が良さそうで良かった☆ 約束事はイエローを身につけてくる事(^-^)/ みんな何を身に付けてくるのかな?