ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

試行錯誤…

ようやく出来た! 低糖質オフのパン 何度も失敗。 固い大豆風味のマズイパンばかりが徐々に研究の末できた! クルミパン
画像
クルミパンはクルミで大豆風味をごまかせてるけど、 やはりふわっと感はまだまだ・・・ ブランパン
画像
こちらは今までの中で一番良くできた。 クラムもふわっとしてる。 低糖質パンは普段作ってるパンより捏ね時間がかなり長く、根気が必要。 なかなかグルテン膜の見極めが出来ない。 失敗続きの低糖質パン。 グルテン、増粘剤、ファイバー、色々試して4度目でようやく、なんとか食べられる物になりました。^^; 奥が深い。 今後も研究、実験だな。 取り敢えず、ようやく納得できたこのレシピが出来たので これをもとに色々アレンジ出来そう。 先日焼いたパン 全粒粉5割のロールパン
画像
これ、カズの朝食パン。 晩飯はおでん
画像
カズのジム仲間から出張土産
画像
カズの福島土産
画像
折角買ってきてくれた土産だけど制限中なので 二口くらい頂くかな(^^;)