ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

ハロウィンパン

ハロウィンが近いので プレゼント用にカボチャに見立てた(つもり)のパン。 柔らかいパンのリクエストだったもんで 低温で焼成するフワフワパンを作ってみた。
画像
緑色はモリンガパウダーを使用しフィリングはカボチャにしたかったんだけど無かったので サツマ芋クリームを作ったよ(^-^) クリームは、サツマイモレンチンしてつぶし、ブラウンシュガー、バター、シナモン、塩少々 豆乳と牛乳。 喜んでもらえるといいな♪ 昨夜はトレーング後の満足夕飯! 沖縄。
画像
沖縄といえばオリオンビール 沖縄といえばミミガー
画像
肉☆
画像
今日は秋晴れ! カズは葉山で釣り。 期待はしてなかったけど、予想通り坊主。 小さな可愛いメジナが一匹。 ま、想定内だったから特売のイワシを買ってお刺身。 朝獲れイワシが18匹も入って250円と有りえない価格に飛びつき 刺身用、塩焼き用、干物用、バリエーション豊富なメニューが出来た
画像
2尾はペロッと刺身で頂き、残りは焼き&揚げで頂こうかな。 今日は江の島花火大会。 今年の夏の花火とはバージョンアップしたのか 打ち上げ後の散りばめられたビタミンカラーのバリエーションがとってもキレイだった!! チョット寒いくらいの澄んだ夜空の花火は拍手をおくる程に感動したな。 毎年、鵠沼付近まで行って見てたけど、 (というか、江の島花火大会が秋に開催したのはここ数年前) どうやらここんとこ人口が増えて異常な雰囲気。 鵠沼まで辿り着くのも一苦労な感じだったので近くの公園で楽しむことに・・・ す・ご・い・人!!!! この公園で花火見物こんなにいるのー!ってくらい ビックリしちゃった。 パナソニックの跡地に戸建が沢山出来たり、海浜公園の前に戸建やマンションが出来たりで 人口がすっごい増えてる辻堂。 もう飽和状態じゃない?! この土地で一生を終えたいと思う中、 居心地悪くなってるような気がする。 夏には家の前の道路は渋滞し、クルマを出せないくらい。 チャリが大活躍。 なんだか不快。 昔ながらのお肉屋さん、魚屋さん、ローカルなお店がどんどん無くなっちゃう商店街。 居心地良いはずなのに、今後が不安だな。