ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

最近の出来事

先週末は父の17回忌の法要て鎌倉へ。 快晴で清々しく無事終えられた。 父の法事のお食事 鎌倉プリンスのお昼は美味しかったなぁ〜
画像
帰り側、海沿いを眺めながら鎌倉が良い感じのウネリ! 期待して法事後に海へ。 チョット期待外れだった^^; モモくらいかな。 ま、出来ただけいーか。 今夜は しゃぶしゃぶ(^ ^)
画像
これは昨日作った大根の炒め煮。 これ、美味しかった!
画像
見た目はイマイチだけど美味いよ。 大根は予め出汁で煮て、水気を切ってから軽く粉をしてから、 焼きシイタケなど好みのキノコ類を入れて醤油ベースで味付け。 ご飯にも合うし酒の肴にもなります。 そんで、全粒粉パンのリクエスト ブログを見て焼いて〜!のオーダーを頂いたので焼き(^ ^)
画像
今回は二分割で。 好きなパンをプレゼント出来るって渡す方も嬉しい☆ またリクエストがあれば焼きますよ! す