ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

再発?

最近目が見えづらく、白くモヤがかかった感じで 左目だけだとPCのモニターの文字も読めない程になってしまい 眼科へ行ってきた。 白内障の手術をした病院に行こうと思ったけど 早朝起き&通院は結構厳しいな・・・と思い家の近くで良い病院がないか 検索、検索。 ひと駅隣に白内障専門の先生を見つけたので行ってきた。 診断は後発白内障。 数年前に白内障になった左目。 やっぱりな・・・と思ったものの、また手術か?! レーザー治療。 瞳孔を開いて麻酔してから別室に連れられ、 椅子に座ったまま真っ赤な光線を見て、ジージーレーザーで異物を除去。 ほんの15分程で無事終了。 その後の痛みもなく、2,3日は安静にとのことだったので 白内障の時とは違って、お手軽な治療だった。 とはいえ、目だから治療前はとってもビビってた。 晩飯 鶏肉と椎茸の炒めもの 鶏肉はごま油としょう油、塩コショウなどで下味。
画像
揚げ焼き豆腐 揚げ焼きしてしょう油ダレをかけてからめた。
画像
サラダ
画像
これ絶品おつまみ。 納豆好きにはたまらん!
画像
ドライ納豆☆