ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

夢と今晩飯

最近、身内や同僚の妊娠、出産ニュースで盛り上がってます。 と、いうのもあってか? 今朝方、目覚ましには気付いてたんだけど勝手に止めて二度寝。 後に「そろそろ起きたほうがよいのでは?」と起こしてくれたにも関わらず 「折角、ウミガメの産卵のいーとこだったのに!」と 訳わからず夢の内容をほざく。。。 さぞかし呆れただろう・・・ たかが30分の二度寝でウミガメの産卵の夢をみるって なんだかスゴイ!と勝手に感動。 続きは今晩みられるか? 晩飯 麻婆大根豆腐
画像
大根とシイタケをタップリ入れた麻婆。 簡単オムレツ
画像
玉ねぎ・ソーセージがオムレツの具。 フライパンで焼いてからとろけるチーズ乗せ。 モヤシ餡掛け
画像
適当なレシピだけど結構好きな感じ。 水切りした絹ごし豆腐にモヤシとネギをナムル風にして 豆腐の上に乗っけただけ。 いーおつまみになるよ♪