ミチ日録

日々の備忘録と晴耕雨読を夢みて。。

今日の小麦(カンパーニュ) と昨夜の晩飯

年末年始休暇、突入!! ヒマワリの種とクルミのカンパを焼きました。。
画像
ヒマワリの種の効能を調べたらビックリ! スッゴク体に良い!とわかり、ヒマワリとクルミと大麦をフィリングに。 高血圧にも良いみたいだし、貧血予防やビタミンEが豊富。 ポリポリ食べるより、パンに混ぜ込んだほうが食べやすいと思って入れてみた。。 じっくり6j時間発酵。 コリコリ感がたまらんな~ 昨夜の 晩飯 キノコづくしのキッシュ
画像
豆乳と生クリーム、卵 しめじ、エリンギ、シイタケ、ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー イワシの蒲焼き
画像
ご飯にあうけど、酒にも合う。 あとはサラダとか、、、 我が家のクリスマスは、こんなもんを肴にワインを飲み干しました。 防音工事が終わってキッチンが思う存分に使える! 足場も取れて外から人が入ってくることはもうない。 ストレス無し。 重厚な窓で安心感あり。 狭いキッチンだけど、換気扇やキッチンパネルが新しくなって 気持良く、キッチンにいるだけで落ち着くわ。 そんでもって、ラジオの音が以前より鮮明に聞こえるのは防音工事のお陰かな? ボリュームは依然と同じなのに、デカく聞こえる。 工事のお陰で不要なものはかなり捨てられたり、片づけられたり いい機会だった。